人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 04日
葉っぱのかべ
葉っぱのかべ_b0083970_1583147.jpg

葉っぱで一面を覆われた壁。

緑で覆われた家屋は、夏も涼しいと聞きます。葉っぱに覆われたことにより、鳥や小さな生き物
住み着き、楽しそうです。

前記事に登場した教会へ行く通り道の住宅の壁。一面が、この葉で覆われていまして
ちょいと印象深かったので^^
*film



*****
無花果の赤ワイン煮をつくりまして^^

少し前に4つ買って、すっかり忘れており・・

連れ:「もう、ダメじゃない?足のまわりが早いよ」
僕  :「では、全部煮てしまうか」
連れ:「痛んでない?」
僕  :「一個食べてみる」
     一番やわらかくなっていたのをたべる
    「だいじょうぶそうだ(笑)」

僕  :「・・あ、一個だめかな・・ちょっとしっぽが痛んでる・・残念。これは諦めて」

    皮をむいて、煮始める

僕  :「??皮むいたっけかなァ、調べてみよう・・といっても、もう遅いけど」

僕  :「あ、皮ごとが多いね・・いや、どれも皮ごとda^^・・・、煮くづれちゃうかな?」
連れ:「でも去年、皮むいていたような・・・自己流?」
僕  :「いや、だれかのレシピ読んでたような気がする」
連れ:「ふ~ん。まあ、いいんじゃない」

僕  :「1個、もったいなかったね」
連れ:「そうねぇ・・無花果って、わたし、買うものとは思ってないの、実家の庭や裏山で採れたしね(笑)」

葉っぱのかべ_b0083970_214574.jpg


これな門柱もありました。Greenに覆われつつあるか!
葉っぱのかべ_b0083970_234256.jpg

*film

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-07-04 00:20 |


<< 暑さ      洋品店 >>