人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 03日
沁みる
沁みる_b0083970_18273553.jpg

大好きなジャクソン・ブラウン。
昨年、出た、solo acoustic vol.1 と名づけられているアルバムを今夜は、聴いている。アコースティック・ギター か ピアノだけ しかもライブ。
・・・とにかく、沁みちゃう。

fanが言うことだから、当てにはならんか^^



冷蔵庫に昨夜、娘が食べなかった鯵の塩焼きを見つけた。・・・思い立って、レンジで、チン・・身をほぐし、フライパンで、から炒り・・水分を飛ばしながら、細かくしてゆく。砂糖、お酒、醤油で味を調えて、ぽろぽろにほぐれた、鯵のフレークの出来上がり!・・・あ、しょうが入れるの忘れた・・さすが、男の料理(笑)

娘「なに、これ」
僕「鯵のフレーク」
娘「虫?イナゴかと思った」
僕「しどい、それは・・」
僕「おいしいから食え~」
娘「おいしい!」
僕「でしょ!」
・・・・しかし、虫はないだろ、虫は・・とほほほ・・・

あ、ごめんなさい・・・グロテスクなお話になってしまいました・・・お口直しに!
沁みる_b0083970_18281533.jpg

前記事と同じ葉っぱの写真で・・・冬の入り口の秋・・・・である・・・・・恐縮である。

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-12-03 01:32 | 音楽


<< 天仰ぐ      ねぇねぇ、今日あったかいね、でもね♪ >>