人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 14日
しばらくぶりです
しばらくぶりです_b0083970_139734.jpg





夏は、tomatoの入った食事が 食欲を沸かせてくれます。
*
前回の投稿から 早いもので1ヶ月も経ってしまいました。
皆様、暑い夏、お元気に過ごされていらっしゃるでしょうか?
まだまだ、この暑さは続きます。どうぞ、ご自愛くださいまし♪

*


いつもにも増して仕事に追われる日々が続き、8月前半でやっと
一息つけましたが、例年の如くこの時期からしばらく、続く不眠症
と仕事の疲れが重なってしまい、へこたれそうです(笑)*****

*

そんな僕ですが の おまけ
ちょっと長いです 
?と思った方だけお読みください

★TVの音をキッチン・ダイニングへ飛ばそう作戦★
対面キッチン&ダイニングから遠い(笑)ところにあるTV 食器洗いなどの水周
りの音は、厄介ものとなります。ボリュームを上げるか、リビングへ寄るか・・・・

 え?寄ればいいじゃんって?・・・食器洗ってるの僕だし wahaha♪

そこで 近くにスピーカーを置いて そこへ音声が届いてくれれば、と思い
立ちさっそく必要なもの(Bluetoohを送信受信)を使って設置してみました。

昨日、出来てみると 結構使えます(多少、音声は遅れて届きます^^;)。

★こだわってしまったスピーカー
予算大幅オーバーでの購入でした。インテリアとしてもちょっとクラシカルなデザイン
で、なかなかのもので、良いものを手に入れたと自我自賛^^;です。相方にも何種類
かを見聞してもらい(なかば強引に売場に連れだって)、音と適度な大きさで決めました。
しばらくぶりです_b0083970_137044.jpg


しばらくぶりです_b0083970_1374815.jpg


本体は、アルミ合金です。横は、木板が貼られています。スピーカーの後ろから底を
回って前面へくるりと革のカバーで被われています。使うときにカバーを開けますが
、カバーの使い方や本体の傾き加減で低音域が異なって聞こえます。ちとマニアック♪
しばらくぶりです_b0083970_1372460.jpg

いい加減な写真でスミマセン。ピンぼけ・ブレ写真
 

送信機 :Avantree Bluetooh Audio Transceiver
スピーカ:Philips Fidelio P9

by kupoa_kupa_5i7i | 2013-08-14 13:14 | 出来事


<< 夏の静寂      木型 >>