人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 17日
kuse

kuse_b0083970_15445847.jpg
職業柄か、和服の足元が、すぐにこんな形になってしまうようで、
皆に「あし~」と言われてつづけ12日成人式を迎えた





娘は、地元の式典には出席せずに、バレエスクールの新年会と
成人を祝う会を選んだ。

スクールで3人が成人となるこの日、着物の着付けから髪のセットまで、すべてをスクールの校
長自らが行った。日ごろ「日本の伝統を身につけなさい」と言っているだけあって、手際よく、しか
も流行りの姿とは一線を画して、その子が引き立つように、3人三様、まったく違う姿形で出来上
がった。さすがである。

集まったスクールスタッフ、教師、生徒、OBにお披露目をした席で、「今、ここでバレエ教師をし
ている「だれだれ」もこれを着た」などと聞こえてきて、晴れ着を新調するのも良いが、代々受け
継ぐことも良いものだなと思う。まして師匠に晴れ着を着せてもらい、皆に祝福されたのだから、
感慨深い。
当の本人もまんざらでもないようだ^^

3歳から始めたバレエ、よくもまあ、ここまで頑張れたものだと師匠も感無量・・
もちろん わたくしも^^;
kuse_b0083970_1459758.jpg

着物をこちらで準備(親戚から借用)していたが、校長から 「あるから、良ければそれを着ても
よいわよ」と言われた。娘も悩んだ末にその着物を着ることにした^^;

kuse_b0083970_23192181.jpg


kuse_b0083970_0312873.jpg

この写真、鏡に向って撮ったのですが、顔の背景に人物がかかって失敗^^;
下の写真の様に修正してみたが・・これはあきまへんな^^;

本日、ニューイアーコンサートで、今年最初の舞台を見に行ってきます


by kupoa_kupa_5i7i | 2009-01-17 12:13 | 出来事


<< 時間      行方 >>