「ほっ」と。キャンペーン
タグ:会話 ( 13 ) タグの人気記事

2008年 09月 14日
たまには お庭で
b0083970_11275685.jpg
散策の写真が ちょっと続いているので たまには お庭のものも撮ってみました。
るりまつり そろそろ花期が 終わってしまいますが・・今年は 白が長持ちしています。

ALL filmっす

*今日は 「雨」なんて言っていたのに 日が射しています。
朝から 地域の一斉清掃・・周りは、どうもきれい好きらしく 普段から きれい
おかげで、あっという間に 終わってしまいました・・よかった^^;

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-09-14 11:38 |
2008年 09月 11日
木立の中で
b0083970_0542850.jpg

周りが 緑や木肌色の囲まれる中 大樹の根元に 淡く小さく 咲いていました。
花の名前もわかりませんが 色にも花にも、とても惹かれまして^^;

ピントも被写界深度も失敗ですが、淡い花色、感じてくだされ~
・・もっと絞れば、よかった・・

途中 早くも みかん を見つけました。
b0083970_05447100.jpg

実は、里山の一角にあるミカン畑です^^

やっぱり、コスモスの秋も綺麗っすね。
b0083970_1221613.jpg


歳をとるとーー;
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-09-11 00:58 | 散策
2008年 07月 04日
葉っぱのかべ
b0083970_1583147.jpg

葉っぱで一面を覆われた壁。

緑で覆われた家屋は、夏も涼しいと聞きます。葉っぱに覆われたことにより、鳥や小さな生き物
住み着き、楽しそうです。

前記事に登場した教会へ行く通り道の住宅の壁。一面が、この葉で覆われていまして
ちょいと印象深かったので^^
*film

無花果クッキング
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-07-04 00:20 |
2008年 05月 31日
レリーフ
b0083970_15352856.jpg
少し前の少し前に、filmで撮りました・・
黄色い花が、レモンの香・・・・だそう。

A:「そうらしいよ・・」
B:「へぇ~」
A:「知ってた?」
B:「知らない」

エルサレム・セージ名前は、セージ。でもセージ(サルビア属)じゃないんだって
・・・これは、シソ科のフロミス属・・・と書いてある。

A:「ドライフラワーやポプリにすることが多いらしいよ」
B:「うん、知ってるよ」
A:「うちは?」
B:「へへ」

毎年、こんなに沢山咲いてるのに、やったことがない(笑)
なんだか、ごちゃっとしていますが、捨てきれません。

買い物
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-05-31 15:38 |
2008年 04月 12日
お連れ殿のBirthDay
b0083970_15523124.jpg

今週半ばは、お連れ殿のBirthDayでした。

運良く早く会社を出れたので、その足で贈り物・調達へ。
ここ数年、きまった所へ見つけに行っていますが、今年は、これで行こうと考え、いつもとは、
ちょっと違うもので、自分では、「いい感じ」などと勇んで、帰宅。

さっそく、開けてもらう
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-04-12 14:33 | 出来事
2008年 04月 06日
春 静
b0083970_051546.jpg


スノーフレーク
またまた、ひっそりシックな春です♪

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-04-06 23:59 |
2008年 03月 15日
まふぃん
b0083970_11595049.jpg

ちょこまか、つまみ食いしていたブロークンタイプのマロングラッセ
きのう「もう食べちゃだめ」と言われてしまった「むむ(--;」

そのグラッセ、今朝、マフィンにアレンジされて テーブルに乗った。

僕:「なるほど・・そういうことか」
   と納得しながら、表面に見えるマロンの大きさに 囚われ 手にとって 食べる
  「・・・?」
   ・・・・中には、何も入っていない・・トッピングにしたのかな?

   紅茶を飲みながら、もひつ手を伸ばす

  「!!!」
  「こんどは、いっぱい入ってる・・当たりだぁ!」

妻:「え?なんで?・・最初から全部に、たくさん入れてあるよ~」

僕:「じゃぁ・・・さっきのは?」

妻:「(笑)・・・はずれぇ~」
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-03-15 23:24 | 美味しい
2006年 12月 03日
沁みる
b0083970_18273553.jpg

大好きなジャクソン・ブラウン。
昨年、出た、solo acoustic vol.1 と名づけられているアルバムを今夜は、聴いている。アコースティック・ギター か ピアノだけ しかもライブ。
・・・とにかく、沁みちゃう。

fanが言うことだから、当てにはならんか^^

男の料理・・・
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-12-03 01:32 | 音楽
2006年 11月 18日
nebou
b0083970_15404754.jpg
朝寝坊というには、遅すぎの、昼のキンコンカン・チャイムで目が覚めた。寒いよ、今日!寝ぼけ眼で、紅茶と自家製のスイートポテイトぅを食べ、ゆっくり新聞をめくる・・決して読んじゃいない(笑)。・・きのうの夜は、無茶な食べ方したなぁ~と思いながら・・午後の何もしない時間は、過ぎてゆきます♪こんな写真に寝ぼけながらも、いい感じかな?とホッとする♪

おまけの話
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-11-18 15:42 |
2006年 10月 09日
秋陽
b0083970_23463642.jpg

大雨と強風の翌日「私、2本も折ったわ」と言う

「じゃあ、これは?」
「これね、買い物したお店に忘れていったの」

きっと 車で買い物に行ったのだろう
どうやら お気に入りの傘は 無事だったようだ

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-10-09 23:47 | 雑貨