<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 26日
観光写真的 2
b0083970_15811.jpg

オープンベンチ


箱根ガラスの森美術館
 
 美術館以外にも、庭園・・この場合ガーデンと言った方が良いのか^^;・・・楽しめます。
 紫陽花が、きれいに咲いておりまして、未だ咲いていない山紫陽花系などもあり、7月中旬まで
 は、楽しめそうでした。・・・(訪れたのは 7月7日)

ガーデン ちょいと時期はずしではございまするが^^
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2009-07-26 15:21 | 出来事
2009年 07月 24日
観光写真的
b0083970_11313911.jpg

goblet 封じ込めらたレース

レース・グラス蓋付ゴブレット これに魅せられた


箱根ガラスの森美術館
 ヴェネチアン・グラス

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2009-07-24 21:23 | 出来事
2009年 07月 20日
グリルな野菜
b0083970_17211176.jpg

とタイトルして、写真が違うって?
・・だって、昨日の夕焼けが綺麗だったんですもの^^

・・で、本題

夏野菜をローストグリルしてみました。
ズッキーニ ・ パプリカ ・ カボチャ ・ ナス

カボチャは、アルミホイルに包んで鍋で蒸し焼き。ズッキーニ、ナス、パプリカは、網で。

ズッキーニは、オリーブ油と醤油が合います。
あとは、オリーブ油をベースに、塩やバルサミコ酢
もちろん、塩だけでも、・・パプリカなんて、そのままでも十分^^
味付けは、好みで^^・・といいますか、好き勝手にやってみました(笑)

あ、鳥肉がありました。油なしで皮から焼いて、パリッパリッにします。

焼き焼き野菜写真は、こちら^^;
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2009-07-20 18:50 | 美味しい
2009年 07月 19日
木目模様
b0083970_13175381.jpg


最近、板塀の家を街では、見掛けなくなりました。
板塀は、維持に手間も掛かりますが、その雰囲気は
やはり良いですね。
塀によっては、黒く塗るものもあり、独特な風情があります。

梅雨明けてしまいました^^;
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2009-07-19 12:25 | 散策
2009年 07月 05日
肩こり
b0083970_161049.jpg



*皆さま
  アドバイスやご心配いただき、ありがとうございます。
  お返事、今、少しお待ちください^^;

2009/7/12
  お返事が、未だ、書けずにいます。
  肩こりがひどく・・マッサージ&お薬で
  だいぶ良くなってはいますが
  ここまでは今回、初めて・・・
  いまだ、首を右に傾けることも、回すこともできません。
  ・・・お鼻のアレルギー君も暴れだし、それもつらく^^;

  申し訳ありません。
  もうしばらくお時間下さい。

2009/7/18
 皆さまのお気遣いで ゆるりと することができています。
 ありがとうございます。

 お返事が遅くなりました。
 相変わらずでは、ございますが
 これからもよろしくお願い致します。

 皆さまのところへは すこしづつ
 ご訪問させていただきます^^;  

 

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2009-07-05 13:02 | 出来事
2009年 07月 04日
紫陽花と庭
b0083970_31989.jpg

三角形の庭の隅に 咲いていた紫陽花
木戸があった庭
鯉のぼりの柱を立てた庭
自転車や三輪車を乗った庭

紫陽花を見ると 思い出す

あ、水の入った小さな瓶に
指を入れたら抜けなったこともあった

それで どうしたかって?
畳屋さんが来ていて 
その人に、瓶を割ってもらったか
石鹸水で取ってもらった。。そこが、よく思い出せないわ

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2009-07-04 01:00 |
2009年 07月 01日
待ちわびて
b0083970_155595.jpg


More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2009-07-01 23:59 | 散策