<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 26日
リズム

リズム


静寂
b0083970_020847.jpg


すこし大人になった

たくさんのリズムがある
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-10-26 23:58 | 雑貨
2008年 10月 19日
ブルースター
b0083970_0115546.jpg

里山から帰って 花壇で写真を撮っていたら ブルースターの
種のさやが、はじけていた。たしか、全部さやは取り込んだはずが
どうやらひとつ、見逃したようだ。

おまけ・・・・
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-10-19 23:30 |
2008年 10月 16日
秋の石仏
b0083970_0404494.jpg
・・とタイトルを書いてみましたが、さっぱり秋っぽくないですね(笑)
お寺にある石仏さんのなかで、お気に入り(あ、バチ当たるかな・・すみません石仏さん)
どことなく、学者風といいますか、ちょっといかめしいお顔の感じが好きなのです。
・・・と思っていましたが、どうやら「閻魔大王坐像」のようです^^;

このお寺さんには、ほかにも 何体か石仏があります。

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-10-16 23:59 | 散策
2008年 10月 13日
ガーデン・ファッション
b0083970_20514997.jpg

こんな成りして^^
一丁前のガーデナー??植木屋さんです。

先月に続き、大きな木の剪定しました。
今回は、直接、ミモザの木に登り、枝や共生していた蔓植物の剪定です。
太く長い枝(約10cmで2.5m)も2本落とし、その後に、殺菌剤を塗布^^;
これで、きっと黄色い花を、また楽しめます。

体にアリさんが入り、あちこち噛まれてしまいまして、カイカイでありましたが、
高い所に登って、楽しく気持がよかったっす。下界では、連れは、落ちないでぇ~って、
心配しておりました(笑)。

この装い、非常にチープで生活応援隊なのでありまして
ojosanもそれっぽく、ガーデナーに変身です。楽しい~♪

どれどれ
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-10-13 21:11 | 雑貨
2008年 10月 11日
たわいない会話
b0083970_1211740.jpg

今のぼくと 同じ歳に 父は 何をしていたのだろう。
歳の差が 僕たちと同じ母は このとき何をしていたのだろう。
そして そのころの自分は 何をしていたのだろう。

こんなことを思っていたら 電話が鳴った

父:「おめでとう いくつになった」
母:「おめでとうございます」

僕:「ありがとう」
僕:「今、同じ年齢のとき、父さん 何してたっけって 思い出してた」

父:「ん~と・・シンガポールへ転勤した年だ・・なつかしい」
母:「なんとか、ここまで元気出来ましたね(笑)」
僕:「どうもありがとう」

たわいない会話

***
皆さまへ 10/13
 メッセージありがとうございます。
 たわいもないことを書いてしまいましたが、それぞれのコメントを
 読ませていただき、自分や周りをあらためて 振り返る機会に
 恵まれました。本当に良かったと思います。
 これからも、よろしくであります♪ 

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-10-11 01:28 | 出来事
2008年 10月 05日
里山の手入れ
b0083970_1962987.jpg

頂上のベンチにどんぐりが置いてあったので、葉っぱを添えて


***
仕事で お出掛け中につき お返事遅れてしまいます。
申し訳ありません・・・・西日本へ^^;

***
無事 戻ってきました^^;
仕事で訪れた先は、とても暑かったです@大阪でした「^^

花 を少し・・
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-10-05 19:31 | 出来事