<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
色濃く
b0083970_14385452.jpg

庭に咲く花です。
すこし、濃い目の色に仕上がってしまいました^^;
コンデジでも撮ったのですが、なんだか スカッとしすぎちゃって、こちらをUPです。

連日の雨で、里山も一部、ぬかるんでいたり、土砂が流れていたり・・ちょっとした
冒険気分^^;厚い曇が出ているところも多かったのですが、歩くことが 嬉しかったりします。

防災訓練を、棲んでいる地区でやってそのついでに、里山へGO~!
防災テント設営、炊き出し、消火訓練、臨時担架の作り方など、面白かったです

朝やけっす
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-08-31 14:45 |
2008年 08月 24日
秋のかほり
そろそろ
b0083970_19514353.jpg


昨日、雨が上がり くもり空の中 里山へ
途中には、コスモス 山には ・・・・

季節は 正直です

栗さん
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-08-24 20:03 | 散策
2008年 08月 20日
夏の散策
b0083970_23345099.jpg

夏休み 歩いて感じた里の緑

一度、通っていたところに、鳥の巣箱を見つけた
どんな鳥の住まいなのか、じっと見ていたが 現れなかった(笑)
この道は 急な上り坂 息が切れる

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-08-20 23:43 | 散策
2008年 08月 17日
みのり
稲が実をつけ始めていました。
b0083970_19441330.jpg


カメラを覗き、周りに振ってみると・・・こんな模様が見えました。ちと綺麗・・色はお許しを^^;
b0083970_19371427.jpg


2枚とも、色がうまく出ていませんでした^^


ここは、昨日とは、打って変って涼しく過ごしやすい一日でした。

午前中、昨日、神社境内で行われた納涼祭の片付けが、楽に終わり・・
きのうの準備よりずっと楽でした。準備で張り切りすぎ、腰が痛く、今日の
片付け参加、迷っていたのですが、とりあえず行ってみる。

「おれなんか、痛み止め飲んで来たよ」とおっしゃる年配(自分より上^^;)の方も
おり、なんだか、自分が恥ずかしかった(笑)

・・・・・盆休みも終了、明日から、またファイト~!

おっと、皆さまも♪

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-08-17 19:58 | 散策
2008年 08月 15日
b0083970_0152285.jpg

久々に 接近戦もありました

ヘメロカリスと言う花らしいが、(ユリ科ワスレグサ属の総称)だそうだ。
どうやら「ノカンゾウ(野萓草)」という和名だ。

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-08-15 14:30 | 散策
2008年 08月 13日
b0083970_2329577.jpg


いつものコースに途中に 岐路がある

行ってみたいと思っていた

ちょっとだけ急な坂を通れば ゆける

そこを登りきると いままでとは 違う景色がみえた

道とは おもしろいものだ 

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-08-13 00:00 | 散策
2008年 08月 10日
お部屋で休みましょう
b0083970_22195538.jpg

毎日、暑いですね。目もくらんじゃいます
時たまお空も不安定で、雷が鳴ったり・・・もします^^

 あ、おへそ、隠さなくっちゃ

立秋過ぎて 暑中お見舞い。

ね、涼みましょう
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-08-10 22:04 |
2008年 08月 04日
収穫
b0083970_23385262.jpg

まだまだ採れてます。

ブラックベリーの方が、甘みが強く、採りどきは、ちょっとだけ、柔らかいかな?
っていうときが、甘い!
ブルーベリーは、甘いのもあるけど、ちょっと酸っぱい^^・・色が変わってもすぐに、
採っては、熟していないようです。

・・集めて、ジャムにするつもりが、つい摘まんでしまって、なかなか貯まりません。

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-08-04 23:50 | 出来事