<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
satoyama film
b0083970_18404091.jpg

ちょっとばかり、新緑もまぶしいお山で撮った写真をアップ(1)します。・・といっても、変わり映えしませんが♪

里山の神社に、出かけたついでとばかりに、そのまま散策に、出かけました。近くにあるのに、 出不精の僕は、ずっと行かずじまいでしたが、ついに山頂に立ちました(笑)(300mほどのお山ですが)。
「もっと早く来ればよかったなぁ」と思いながらも、楽しいひと時でした。すれ違う人に、「こんにちは」と挨拶しながら、上ったり下ったり♪
 

「やまつつじ」です(たぶん)。

b0083970_1842158.jpg


入口には・・
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-04-30 18:42 | 散策
2008年 04月 29日
手すり
b0083970_2251017.jpg


だいぶ、錆びてしまったベンチの手すり・・ベンチは、座るためにあるのですが、我が家ではお花が並んでいます。

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-04-29 01:00 |
2008年 04月 26日
サクラとローズ
b0083970_22592840.jpg


なぜだか、クリスマスローズとサクラソウが仲良く 春してまして^^;

ついにGWが始まりましたね。
僕は、残念ながら、月曜日の28日は、お仕事となってしまいました・・午後、ふけちゃおかな?


撮影したのは、2週間前。今のローズさん、咲き始めの白さは、さすがになく、緑が強くなってきています。

++
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-04-26 23:21 |
2008年 04月 25日
b0083970_23492990.jpg


とある雑誌に フランス菓子のオーボンヴュータン・川田さんが 出ていた。いちごジャムとオレンジのマーマレードの作り方を伝授している。それに引きずられて買ってしまった。

店主が ちらりと載っていた。ずいぶんと白髪頭になっちゃったなあ~・・・
この店が開店した当初、たまたま、すぐ近くに住んでいたせいもあって、この店の名前は、印象深く、覚えている。
接客の慣れていない店主が、しずかに、ちょっと恥ずかしそうに、「いらっしゃいませ」と言って出て来たのを思い出した。帰りには、「よろしくお願い致します」・・

あれから いったい何年かな?
僕も社会に出たての頃には、ちょっとは、爽やかさが、出ていた時もあったはず。

鏡に向う
「今は、どうなの?」

+++
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-04-25 00:22 |
2008年 04月 21日
にぎわい
b0083970_1905272.jpg

 
寄せ植えも こうして撮ると どことなく趣がある?

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-04-21 20:00 |
2008年 04月 13日
はずかしながら・・・桜風景
b0083970_18191272.jpg

フィルムのアルバムを見ていたら 桜のスナップが出てきました。出てきたついでに、今年も桜
を撮らなかったので、どことなく、blogがさびしくなり、載せてしまいました^^。

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-04-13 23:23 |
2008年 04月 12日
お連れ殿のBirthDay
b0083970_15523124.jpg

今週半ばは、お連れ殿のBirthDayでした。

運良く早く会社を出れたので、その足で贈り物・調達へ。
ここ数年、きまった所へ見つけに行っていますが、今年は、これで行こうと考え、いつもとは、
ちょっと違うもので、自分では、「いい感じ」などと勇んで、帰宅。

さっそく、開けてもらう
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-04-12 14:33 | 出来事
2008年 04月 10日
春 これから
b0083970_21421817.jpg


どうやら 気が付いてきたようですね
雨水が土に 滲みこんでゆくように

やっと 聞こえてきたようですね 
閉ざされた耳へ つぶやく声が

だから まっすぐに 伸びなさい 
だから しっかりと 伸びなさい

これから 開く君へ 


More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-04-10 01:01 |
2008年 04月 06日
春 静
b0083970_051546.jpg


スノーフレーク
またまた、ひっそりシックな春です♪

More
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-04-06 23:59 |
2008年 04月 05日
春 ひっそり

b0083970_18505741.jpg

ちょっぴり、シックでひっそりの春が続きます^^;

シラー
 ユリ科の植物だそうで、属種が、ツルボ属(蔓穂属)・・・・
 青が多いようですが、我が家のものは、これ!咲いています。 

 原種は、100以上あるそうです。

最初、属種を、「ルツボ」属・・・・(@@)と読んでしまいまして、一度、読み違え
ると、それが記憶に残ってしまい、何度見ても「ルツボ」になるの^^でした。
 オオツルボ というのもあるらしく、またも「大るつぼ」と読んでしまって(笑)

名誉のために・・・「ツルボ」は、とてもきれいな花を咲かせます。9月開花だそうです。

・・UPしておいて、何なんですけれど・・ちょっと自信ないんです。・・シラーじゃないかも・・

***
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-04-05 16:59 |