<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
いつも撮るだけ
「これバラみたいな・・チューリップだね」
「へ?」
「どれ?」

「これ」
b0083970_1145822.jpg

「・・・・ちゅ~う・りっぷ~~!どこからみても、ちゅうりっぷ!」

「コホッ!・・・・・やっぱりな、・・さて、次は何撮ろうかな・・・・・・・・」

夕食後、せっせとHPへ更新して、自慢げに
「アルバムUPしたよ」
「綺麗でしょ・・」

「へぇ~なかなかね。・・でもこれだけ?あんなに撮ったのに」

「いいの、これだけ!」

「・・・・いつも撮るだけねぇ~」
「・・・・・・・・・」
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-04-30 22:54 |
2006年 04月 30日
わかっちゃうのかな
GWの初日、電話で起こされて、それからずっと待機でこの時間まで来てしまった。でもそろそろいいだろう。

いつもは昼間に聴いていることが多いんだけど、今夜は、待機中!夜中にひとりでいい感じになっちゃってる。アルバムは、古けどれど、結構気に入っている。
Anne Dorte Michelsen(アンヌ・ドゥールト・ミキルセン)はフランス語、全然わからないけど、ホンワカリズミックかな・・・やっぱり昼間が似合うかも。
Jackson Brown  これは夜もいける。この人はずっと青年やっているような気がする。
Phoebe Snow 何回聞いても、特徴的な声と歌い方 やっぱりこれはブルース。
b0083970_3555765.jpg

あれ?これ、どこかで書いたような気がする・・うんやっぱりどこかで書いたよ、
これ(笑)
写真のチョコ・・袋の開け方みて、性格わかっちゃうのかな?
わかっちゃったら、どうしよう♪~( ̄ε ̄;)
あと一つ残っているけど・・どうしよう

やっぱり寝ようっと!
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-04-30 04:00 | 音楽
2006年 04月 27日
で、買っちゃったのがこれ
ちょっと・・・むずかしいな、「これ、読め」といっても、読みにくいかもしれない。
どちらかというと教師向けに書いてある。
渡しても、きっと机の上の本山を高くするか、枕にしかなりそうもない(笑)
自分が読んで、お勉強してみるか・・とほほ

トレーニングに、初心者もプロもあまり関係はない。比較的短期間で効果が上がるなどと、はしがきしてある。しかし、その意識がなければ、出来ないとも書いてある。
いろいろな場面を事例にあげて、どうしたらよいか を記してあり、トレーニング方法も載っているから、やってみる価値はありそうだ。
が・・・わたしがやっても仕様が無いが!
訳は、ちょっと堅く、いかにも訳した文だが、慣れるのにそう時間は掛からないだろう(この文もなんかそれっぽいなぁ)。

ダンス関連のメンタルトレーニングを綴った本は、これが初めてだそうだが、著者のお2人の紹介をみると、心理学者で、ダンサーと書いてある。
おひと方は、アルペンスキーヤーで、おまけに空手の有段者の経歴の持ち主。
なんだか、わかったような、そうじゃないような。

自分の状態を図式化する3つのチャートが入っているので、自己をかえりみるには良い。ここだけは、娘も見ていたようだ。きっかけとしては、十分な気がする。あとは、どう焚きつけて、煽るかだなぁ(∩.∩)
b0083970_0302661.jpg

[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-04-27 00:36 | バレエ
2006年 04月 23日
成長したのか?
全然だめ、なってない、駄目だったな
小さいし、感じるものが無い
b0083970_2271319.jpg
第一、出だしが良くない、しかも終わりも良くない。
予選の方がよかったな!こりゃあ

本人曰く「0点」だそうだ。
せめて終わりが上手くいっていれば、・・これは親の欲目
これが今の実力の範囲だと認識すべきだな。

今年の初めも、同じだったそうだ。
あれから、ちょっと引っかかっているのかな。
「緊張する」 とも言った。
毎度、舞台の数日前は、疲れも手伝って胃が痛いと言うこともあるが、
本番には強かったはず。

いままでと少し違ってきているのか?これは成長なのか?
それとも、失敗の恐さを知ったからか。
メンタル、考えないといないかなぁ

出番前、先生に「だいぶ強くなってきた」と言われたが・・?
どこから見ても、まだまだじゃん
わかっちゃいるが、なんとかしてやりたいとこっちがジタバタしている
もう一方で、ゆっくりやらせるか・・とも思うのだが

翌日の教室の演技では、「いちばんうまくいった」だと!。。。。(o_ _)o=3
それを出さんかい
まだまだ修行がたりないのゥ
くるしいのゥ~


母親の携帯にメールで、ありがとうございました と入っていたそうだ。
こんなことは、初めてだ。やっぱり成長したのか?
いやいや・・きっと誰かに言われたのだろう(笑)
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-04-23 02:18 | バレエ
2006年 04月 22日
お願いします
先日、給湯器が壊れた
11年使っているが3回目の今度は、「つわもの故障」
どうも駄目だったようだ。

我が家は、ソーラーパネルで湯を沸かすので、お天気であれば
給湯器を使うことはない・・しかし、その日は、あいにくの雨ときた
貯蓄タンクの中は、もちろん水!

近所に銭湯がない。
温泉浴場はあるが、ちょっと高い・・・・すぐに出てきてしまうんだから、なんだか馬鹿馬鹿しい・・
その晩、ガスレンジで「やかん2つ」、「大鍋1つ」で湯沸しすることにした。
これは、失敗だった(笑)。一体何回、湯を運んだのだろう
・・気がつくと始めてから1時間も経っていた(安上がりだったのか?--;)

さて、新しい給湯器とそのリモコン・・なんと「しゃべる」

お湯張りボタンを押す・・ポリンと鳴る
給湯器 「お湯張りをはじめます」
妻    「お願いします」


そして
「お湯が間もなく、入ります」
妻 「ね!」
私 「ほ~」

しばらくすると
給湯器 「お湯が入りました」
妻    「ね!凄いでしょう」
私    「・・・録音できないかなぁ・・声・・・」笑い顔

今日も

ポリン とボタンを押す

b0083970_2103439.gif「お湯張りをはじめます」

「お願いします」
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-04-22 22:40 | 出来事