カテゴリ:出来事( 186 )

2006年 05月 23日
あら~まずいかも
寝れない・・きのう、あんまり寝れなかったのに・・いや起きていたいのかな?

最近の宣伝に、好きな歌手の声が聞こえる。やっぱり、自分が気に入っている人だと、それは、それは、うれしい。

1つは、お茶の宣伝で「しずぅ~かぁ~にぃ~」だ。あれ?しずぅ~かぁ~なぁ~」だったかな?ちあきなおみで、星影の小道。「いつものよう~に、幕~があき~」だ。・・・知ってる?   ま、いいや。彼女の声は、良いね、うん。ファド、シャンソン、ジャズ・・何でも歌いこなせる。
もうひとり!白鳥マイカさん、液晶テレビのCMで歌ってる。
で、まあ、何となく聞きたくなって、ガサゴソと引っ張り出してきた。
「・・あれ?マイカさんがいない・・どこいった~?」
「あ、フジコ・ヘミングだ・・・・これ聞こう」とわき道にそれてしまった。

そんな展開今、机の上・・凄いことになっている・・もともと狭くて、ものを置ける場所なんて、ありゃ~しない!、ほらね
b0083970_0395621.jpg

古いPC使ってるし、いまどき、ブラウン管だよ、tohoho
あ、アイスクリーム・・もう食べちゃったよ・・;

昨日、寝たのが、確か3時ころで、5時に電話CALLで起こされ、案の定、中途半端になって、そのまま朝から仕事に突入で、昼に最低のコストパフォーマンスを記録し、今日は、BELLがなったら、とっとと帰るぞ!ときめるが、結局帰り着いたのは、22時。ふぅ~!

これから、ジャクリーヌ・デュプレを聞こうっと・・・それから・・出てきた白鳥マイカだ。
b0083970_0543176.jpg

あ、書き忘れた。HPに載せた写真、違うPCでみたら、なんとわたしの「おんぼろCRT」では見えないところが表現されていた・・・「あら~^^;これは、ちょっとまずいかも・・」である。
たぶん、この写真も・・
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-05-23 01:03 | 出来事
2006年 05月 17日
組み合わせ
今日は、会社を休んだ。ほぼ丸一日ベットの中だった。
どれだけ寝るのかというほど、寝ていた。お陰で腰が痛い。

先日、体が疲れていたせいだろうか、甘いものがほしくなり、通りすぎたスーパーへ引き返して、和菓子を一つ手に取る・・こんなときは、洋菓子ではなく「和菓子」。いつもは洋菓子で食べるのに、なぜか「和菓子」なのだ。
レジを向かおうと、手にもった和菓子 一つを眺めて・・
「なんだか、はずかしいな・・・ビール一本追加しよう」
b0083970_0295323.jpg

・・変な見栄を張ったせいで「甘いもの」と「ビール」なんだかとても変な組み合わせになってしまった。


喪服を着る機会があった。
そういう時でないと、親戚と言えどもなかなか会えないものだ。縁遠いとなおさらだ。結婚式の参列で黒を身につけ、故人を送る際に、再び黒で参列する。人との縁とは、かようなものか
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-05-17 23:59 | 出来事
2006年 05月 07日
これ僕の!
長い連休の最終日、寝坊をした。
連れと娘は、お出かけ準備・・またトゥシューズを買いに行くらしい。
ここのところ恐ろしい速さで、シューズが駄目になる。
聞くと、舞台がある場合は、2,3日で1足だそうだ・・・tohoho
そんな話をしながら、今日も留守番か・・・

遅れて朝食:
トースト・サラダ・ウィンナー・目玉焼き

最近食卓にあがる、これ。トーストにつけて食す
左は、以前から使っているマロンクリーム(あまり甘くない)
右は、なつかしい・・ピーナッツバタークリーム
b0083970_1741810.jpg

Skippyは中学生頃だったかな?、はじめて食べたの・・昔と変わっていない味・・だと思うが
もうちょっとサラッとしていたような?
砂糖、はいってたっけ?
・・だいぶ違うか(笑)
どっちでもいいや、美味ければ!


一人で午後のティータイム:
スイートポテトが、確かパックに入って「2切れ」残っていたはずと、探すが、そのパックがない。ふと見ると、ゴミ箱にある・・空のパック・・「--;食われた~~!」とがっくり来て「ぱちり」。
b0083970_17402692.jpg
 食べ物への執着心。もう一度、冷蔵庫を探す・・・・(^^)あった~ ラップに包んで、扉のポケットに置いてあった。
 そこで気を良くして~・思わず「パクリッ」、でついでに「パチリッ」
 食べかけで、はしたないが、「これ僕の!」である。

GW、あまり不定期ではないここの記事だったけれど、明日から通常通りとなるでしょう^^;
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-05-07 17:44 | 出来事
2006年 05月 06日
とうとう、GWも普段の週末だけとなり
この連休は、なにやったのかなぁと思い出して見ると、大したことやってない

やらなかったこと
テラスのペンキ塗り・・;
いあや~、雨降ったし、風が強くて・・・・っていつの話^^;

やったこと
まめな送り迎え
車の洗車
車内の掃除とシートの手入れ
HPを更新した
デジカメ撮影(なかなか気に入ったものが撮れていないし)
b0083970_16321920.jpg

メンタルトレーニングの本を読んだ(なかなか前へ進まない)
トレーニングスキルの作成(わたしのではなく・・・)
おうちのお掃除
お風呂のお掃除
おそとのお掃除
お水槽のお掃除(これに「お」は良くない^^;)
バレエDVDの整理とmpeg変換

う~ん・・普通過ぎる・・で、もう週末だよ

柿ピー・・最近、はまった
娘は「柿ピーの種なしって売ってないかな」真顔でいうから笑ってしまう
「それただのバターピーナッツだよ」
「あ」
b0083970_16225270.jpg

ここのピーナッツ、ちょっと美味い

気もそぞろのGW終わりかけに愁う夕方でした。
あ!頼まれていたお写真、送らなきゃ
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-05-06 16:34 | 出来事
2006年 05月 04日
やっと直せる
かなり年季の入ったバック。

一つは、チャックのコマが数個掛けて、歯ッカケ!
もう一つは、手入れも悪かったせいで、ガサガサで色落ちもん。
(写真映りは良さそうだが、茶色の御仁は、白っぽく、かさかさ)
b0083970_1484054.jpg

この二つ、どちらも少なくとも15、6年は経過していて、相当の年季物!ここ数年は、壊れたままで保管していたのだが、Offday用だから年はかさんでいても、それほど痛んでいない。いつか直して使いたいと思っていた(はやく直せばいいのに・・)ので、ちょっとうれしい。

ところが、時とともに、このバックも広く修理を取り扱ってもらえるようになった。
お店に行って相談したところ、程度によるが、修理できるそうだ。

やっと修理できる、期待とうれしさが半々の安堵感
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-05-04 02:02 | 出来事
2006年 04月 22日
お願いします
先日、給湯器が壊れた
11年使っているが3回目の今度は、「つわもの故障」
どうも駄目だったようだ。

我が家は、ソーラーパネルで湯を沸かすので、お天気であれば
給湯器を使うことはない・・しかし、その日は、あいにくの雨ときた
貯蓄タンクの中は、もちろん水!

近所に銭湯がない。
温泉浴場はあるが、ちょっと高い・・・・すぐに出てきてしまうんだから、なんだか馬鹿馬鹿しい・・
その晩、ガスレンジで「やかん2つ」、「大鍋1つ」で湯沸しすることにした。
これは、失敗だった(笑)。一体何回、湯を運んだのだろう
・・気がつくと始めてから1時間も経っていた(安上がりだったのか?--;)

さて、新しい給湯器とそのリモコン・・なんと「しゃべる」

お湯張りボタンを押す・・ポリンと鳴る
給湯器 「お湯張りをはじめます」
妻    「お願いします」


そして
「お湯が間もなく、入ります」
妻 「ね!」
私 「ほ~」

しばらくすると
給湯器 「お湯が入りました」
妻    「ね!凄いでしょう」
私    「・・・録音できないかなぁ・・声・・・」笑い顔

今日も

ポリン とボタンを押す

b0083970_2103439.gif「お湯張りをはじめます」

「お願いします」
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-04-22 22:40 | 出来事