2008年 11月 03日
印象派
b0083970_15145432.jpg


ものをみて 受けて感じて
何かに ふれて 高揚す
わたしは 印象派



遠方からの来訪に
ともに 酒を酌み交わし
くやしいが この酒美味しと
父が選んだ酒に酔う

選んだ父の嬉しそうな顔
それを 見て笑う母
ああ 私は この父と母から
生まれたのだなぁ

小雨の中 傘をさしながら
当時、珍しいウェディングドレスと燕尾服姿で
神社の鳥居をくぐっている写真を思い起こし
あれは 兄さんが2眼レフで撮ったものと 自慢げに語る 

そのドレス こっそり直して 
妹が 結婚式で着た

写真を撮ったその叔父は 2年前に逝き
ひとつ下の哲学者のような叔父も 先年旅立った

80歳に手が届く父 まだまだ現役で働いている
そんな父を自慢に思う

b0083970_1728106.jpg


うう・・・こんなこと書いてたら 涙目になった
・・この印象派は・・涙もろい^^;

1枚目:film(ベルビア100)
2枚目:コンデジ
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-11-03 15:44 | 散策


<< ゆめ      リズム >>