人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 05日
里山の手入れ
里山の手入れ_b0083970_1962987.jpg

頂上のベンチにどんぐりが置いてあったので、葉っぱを添えて


***
仕事で お出掛け中につき お返事遅れてしまいます。
申し訳ありません・・・・西日本へ^^;

***
無事 戻ってきました^^;
仕事で訪れた先は、とても暑かったです@大阪でした「^^




花 を少し・・
開花すこし前 ちょっと可愛い ノハラアザミ
里山の手入れ_b0083970_19111655.jpg


え~・・・ホトトギス です・・・好き嫌いがあるかも・・です.
里山の手入れ_b0083970_1993375.jpg


今回は、ALL コンデジで。

午前中、晴れたので、2週間ぶりで、里山へ登る。
草刈りマシーンを背負った草刈り隊発見・・・およそ5人程度が、散らばって草と格闘中

僕 :「こんにちはぁ~」
隊員:「こんにちはぁ~」

あれ?見た顔のお方だ・・・・ん?・・あ、みな自治会の役員さんたちだわ。
頂上へ向かう急斜面にも草刈り隊。ここは8人程度かな。

皆、こちらに気づき、草刈りマシーン作業をいったん止めてくれた。

隊員:にっこりと 「どうぞぉ~」
僕 :「ありがとうございます、お疲れ様です。」 思わず、帽子をとって お辞儀^^
隊員:「はい、こんにちは~」

ひゃ~中腹に、うちの自治会長発見!

僕  :「こんにちは。お疲れ様です」
会長:「あ、どうもぉ~。こんにちは。」

ハイキングやトレッキングコースになっているこの里山が、きれいでいられるのは
みんなの手がかかっているんだなぁと・・感じ入る。

歩いて汗かいたのか、恐縮して汗かいたのか、わからないけれど、頂上の風が
その体には、とても気持ちが良かった^^

by kupoa_kupa_5i7i | 2008-10-05 19:31 | 出来事


<< たわいない会話      くもりが多くて >>