人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 19日
ブルーベリー
ブルーベリー_b0083970_12211243.jpg

昔のドラマが、放映されていた。
NHKで、20年前の放送された向田邦子さんの「父の詫び状」である。
fanとしては、見逃せない。

流れる音楽は、アルビノーニのアダージョ。
この曲を聴くと、どうしても「あ・うん」を思い出してしまう。

出かけるつもりだったが、見合わせた。





娘をたたく場面があった。胸が痛む。
つい先日、状況は違うが、手を挙げた。


迷い

胸が 締め付けられた
胃から下も どうかしてしまったように ぎくしゃくした

口からでた言葉と同時に 頬をはった
涙いっぱいの眼で こちらを真剣に見返している

手が じんじんと いつまでも痛い
お前に この痛さは わかるのだろうか

正しかったのだろうか
腹いせに 手がでたのだろうか
本当のことを理解していたのだろうか

これでいいんだと 自己弁護する



同じものを撮っても、ずいぶんと違うものだ・・はやく 晴れたい気分である
ブルーベリー_b0083970_1236779.jpg


by kupoa_kupa_5i7i | 2008-07-19 12:54 | 出来事


<< つながる      暑い日は >>