2007年 05月 01日
GWはペンキ塗り

b0083970_2234892.jpg
日曜、月曜の2日掛けて テラスのペンキ塗り。

翌日の本日、雨。洗車しても翌日って、とくに降るんだけど、ここでも本領発揮の雨を呼ぶ男となっております。まだまだ続くGWにojisanは、・・なにしよっかなぁ~



ここ3年ほど、やっていなかったので、だいぶ塗装も痛んでおり、そろそろやらねばと思っていた。すると、「週末やろう」と連れが、言い出した。「・・そうだね、今年はやろう^^;」。「わたし、隙間掃除と洗い掃除やるから」。「・・(笑)・・」

予定・・
1日目 : 汚れたテラスは、水洗い、デッキブラシとタワシ、モップで綺麗に(連れ)
2日目 : 下地処理と塗装で出来上がり!(僕)

実際:
 1日目 : 予定通り・・ついでに雨戸まで、洗ってる
 2日目・・・・筆舌尽くしがたく あ”~しんどかった

帽子をかぶらなかったから,終わってみれば・・どこでどうやって付いたのか
頭のてっぺんに、塗装がいっぱい!!
「白髪メッシュ~!」と言われた・・メッシュにしちゃぁ、固まってるし、バリバリだし(笑)
b0083970_16214765.jpg


あ、塗り残しゃぁ~~

[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2007-05-01 16:04 | 出来事


<< 仏蘭西土産      浮かぬ花 >>