2007年 03月 04日
バラの色
b0083970_14311381.jpg

あきらめない努力が きっと色をつける

あなたのバラ 何色ですか


                 ・・先日のバラをモノクロで仕上げてみました



至って私的ですが、娘が、高校の卒業式を迎えた。バレエと学校の両立は、本人にとっても大変なことではあったろう。学校行事は、ほとんど出ておらず、修学旅行にも行ってはいない。途中「学校を止めたい」と言い出だしたこともあったが、なんとか説き伏せた(^^;)。3年からは、担任の応援があり、なんとか、卒業となった。卒業生の人数が非常に多い学校で、そのアルバムの厚みも凄いが、それを大事そうに見ている姿に、卒業させてよかったと思う。
バレエの方は、同じような子たちが、たくさんいる。その中の「ひとり」なのだから、これからもたいへんである。教室では、踊りの7割程度まで教えるが、あとの3割は、行先の学校やカンパニーで自ら伸ばして行かなければならない(まだ決まらず・・ではあるが^^)。これから自分で色をつけてゆかなければならない、以前として、修練の道である。

雛飾り、もしかすると来年は・・・と慌てて飾った。だから、あと一週間だしておこう・・世間のジンクスには、耳栓をしておくことにしよっと♪
b0083970_1502375.jpg

[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2007-03-04 14:36 |


<< ミモザがお好き      ばら >>