2006年 07月 26日
彼女はクレマチス
始めたときは、こんな花のような可愛いバレリーナになってほしいと思っていた。
b0083970_2183952.jpg

可憐なこの花とは対照的に、ぱっと手を広げて思い切って大輪で咲く花がある。近くで見るとこれが妖艶この上ない。ところが、花期を過ぎるとその姿は一変する。
b0083970_2124434.jpg

「へんげ」という言葉が良く似合う美しい花は、その命を引き継ぐために変わる。
b0083970_213174.jpg

彼女は、クレマチス。
b0083970_2161392.jpg

娘に気をもんでいる。
疲れ果てて帰宅する我が花に、追い討ちを掛けるように、せきたてて、やれ、風呂入れ!食事のカロリーは把握しているのか?短期目標、中期目標、最終目標、自己分析はできたのか!何をすればよいのかわかっているのか!そんなにできないなら止めちまえ!・・自分でも、なんてひどいことを言うと思う。今、猛烈に冷酷で意地悪な親。・・・ぐれちゃわないかなぁ・・やめてほしくはない。

すべてを切り捨て、ここまで来た・・・スポンサーである親の期待は高い
劣等感をパワーに変えて、自己に目覚めて、あのクレマチスのように、
たくましくpank・henge!
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-07-26 02:37 | バレエ


<< みなぎる      ハリー・ボッシュ >>