2006年 04月 22日
お願いします
先日、給湯器が壊れた
11年使っているが3回目の今度は、「つわもの故障」
どうも駄目だったようだ。

我が家は、ソーラーパネルで湯を沸かすので、お天気であれば
給湯器を使うことはない・・しかし、その日は、あいにくの雨ときた
貯蓄タンクの中は、もちろん水!

近所に銭湯がない。
温泉浴場はあるが、ちょっと高い・・・・すぐに出てきてしまうんだから、なんだか馬鹿馬鹿しい・・
その晩、ガスレンジで「やかん2つ」、「大鍋1つ」で湯沸しすることにした。
これは、失敗だった(笑)。一体何回、湯を運んだのだろう
・・気がつくと始めてから1時間も経っていた(安上がりだったのか?--;)

さて、新しい給湯器とそのリモコン・・なんと「しゃべる」

お湯張りボタンを押す・・ポリンと鳴る
給湯器 「お湯張りをはじめます」
妻    「お願いします」


そして
「お湯が間もなく、入ります」
妻 「ね!」
私 「ほ~」

しばらくすると
給湯器 「お湯が入りました」
妻    「ね!凄いでしょう」
私    「・・・録音できないかなぁ・・声・・・」笑い顔

今日も

ポリン とボタンを押す

b0083970_2103439.gif「お湯張りをはじめます」

「お願いします」
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2006-04-22 22:40 | 出来事


<< 成長したのか?