2014年 05月 26日
初夏
b0083970_1850224.jpg





退院一ヶ月経ったころ 一泊で箱根に行った
b0083970_18531916.jpg


フランス料理をフルコースで食す
さすがに 11品 一口も残さず 
とは行かず 妻殿に食べてもらう
b0083970_18553352.jpg

「量を少なく 盛り付けて」とお願いしたが
盛り付けバランスもあるのだろう 
思ったよりも多く盛られている

「少なめに盛り付けて」と
事前にホテルへ電話したときに
「残しても構わない」とは言われていたが
 残すことに どこか罪悪感があって
作り手に申し訳ない そんな気持ちになる
b0083970_1853495.jpg


*

アニバーサリーコースだったので
ケーキが1ホール出てきた^^;
さすがに 食べれず 部屋へ運んでもらう
b0083970_18524146.jpg


**

翌日 成川美術館にゆく
お決まりだが 展望室から
芦ノ湖 富士山 を 観る
b0083970_1856147.jpg

***

バラの花が 強い風で落ちてしまった
惜しんだ妻が それを玄関へ生ける

ちょうど 
干支の馬が それに寄り添うように
置かれていた 偶然なのだろうが 
優しい気持ちになる

★青嵐 落とした花に 寄り添うて 

*
庭の花に
初夏を感じ ほっとする
手入れをしてくれる
妻殿に感謝する
b0083970_18592470.jpg

b0083970_19115166.jpg

b0083970_1921696.jpg



*

大病をしたせいか
季節を大切に感じるようになった
24節気72侯 
季節 諸事 植物 生き物 食

* 

昨年11月から数えて 六ヶ月
半年も休むことになってしまいました。
今年5月中旬から 会社勤めに復帰いたしまして
ひょろふわ状態ですが どうにか やっています。

ぼちぼち と 始めて行きたいと思います。
どうぞ よろしくお願いします。

思い切り書いてしまいました。
お付き合いありがとうございます。
b0083970_193776.jpg


コンデジ買いました
病み上がりには 軽くてコンパクトが
一番です。Autoもそこそこですし。
Olympus xz-2
まだ、使いこなせていませんが
上の写真の大半が このカメラです^^;

[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2014-05-26 19:25 | 出来事


<< しばらくです      新年明けましておめでとうございます >>