2012年 11月 08日
日々意外
b0083970_23133929.jpg





医者に行った

「どうだ かわりないか?」
「はい、変わりありません」
「そうか じゃ いつもの薬でよいな」
「はい いつもの薬で お願いします」
「はい、いいよ」
「ありがとうございます」

薬をもらいに行った の 間違いか

*

帰り道

どこからか太鼓の音
どーん・・・どーん・・どん・・どん・どん・どん
心地良いく 響いてくるのだが
そのうちに 高校の剣道の練習を思い出した

*

お酒

ワインを飲むようになって 
すっかりと遠ざかっていた焼酎やウィスキー
久々に口にすると これが 思いのほか旨い
調子に乗って 飲みすぎた 
心地良さを越して 酩酊した

適度に楽しむ これが大切♪ 

b0083970_1393882.jpg


*

立ち寄る

暮らしの手帖の別冊に目が行った
美味そうなので買って帰ることにした

b0083970_2311185.jpg


店主が 問屋さんへ電話している
「男はみんな使い捨て 1冊」
うひょ!思わず苦笑い

注文主は 果たして
男性なのか それとも淑女なのか・・

*

ある日の夕食

牛すじと大根の煮込み
大根の葉と桜えび炒め・ごま油風味
鱈の粕漬け
豆腐とねぎの味噌汁
雑穀米

余市12年シングルモルト/ハイボール
(sherry & sweet)

*
可愛い電車

いつも帰宅時間は 同じ
乗って帰る電車も同じ

たまに こんな電車に会うと
撮ってしまう

b0083970_1421283.jpg

23:05の電車に和む


*
旅行の写真 実は整理する時間がない
おやすみなさい

[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2012-11-08 01:48 | 出来事


<< 帰る道      旅行 >>