2012年 08月 07日
自分の時間
b0083970_223772.jpg





お茶を飲もうと 湯を沸かした
奥のオレンジとポットの組み合わせが
気になり 写真を撮った
自分も写りこんだ
*
先週の金曜は 名古屋に居た
夏休みと週末が重なってか 駅構内は
かなりの人手 切符売り場は どこも列をなしていた
それに引き換え 新幹線車内は 空いている
あの混雑はなんだったのかな

のんびりと帰れるかな思った車内
疲れていたせいか じっと座っているのが辛い
とにかく足が だるいのである
左に組んだり 右に組んだり 揃えたりと忙しい
落ち着かないまま 目を閉じて過ごす

*

靴を買った
この靴は 修理にだそう
b0083970_059842.jpg

下駄箱を見ると 靴箱が3つある
2つの箱は、判っている 「一度も履いていない靴」だ
履けないわけではなく なんとなく もったいなくて履かない

3つ目の箱
これはなんだったか、検討がつかない
開けると  これまた履いていない靴が出てきた

あれれ?
どっちにしようかと 迷った靴だった
これ持ってたんだ 

ちょっと得したような でも覚えていれば 
今日の分は買わなくてもよかったのだから 
損したような
b0083970_128355.jpg


*

修理に出す靴を綺麗にしておこうと手入れをした
やり始めるとほかの靴も気になってきた
結局 全部手入れをしてしまった
玄関は すでに足の踏み場がない 
この写真の靴で きっと人と成りが見透かされてしまだろう・・・しまったな
b0083970_124254.jpg


*
日曜の午後 靴磨きに没頭して 
腰は痛くなったが 満足感が心地よい

*
自分の時間 大切にしたい 


[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2012-08-07 23:15 | 出来事


<< 籠の風景      涼む花 >>