2012年 06月 10日
薔薇と文学
b0083970_1141618.jpg





薔薇の香りが、園内いっぱいに広がっていて、とても豊かになります。その香りに翻弄されて
ひどい写真ばかりで、散々でした(笑) 花とちゃんと向き合わないと やっぱり駄目ですわーー;
b0083970_1165758.jpg


b0083970_1174454.jpg


鎌倉文士 という言葉を知りました。 鎌倉に居住まいを構えたり、鎌倉に集った作家・詩人・
歌人・俳人・評論家たちを指すのだそうで、名前をみると、一度や二度は、聞き覚えのある方々
が多くいます。読んだ本などがあれば、ひどく近しい感じがします。名前にあまり記憶が聞き覚え
がなくとも、作品名は知っていたりすると、今度、読んでみようかな。などと思い描いて・・・・・あ、いかん!
鎌倉文士 覚えているうちにと、ゆかり文士の作品を本屋さんで手にしそうです。

ここ鎌倉文学館は、そんな文士の自筆原稿や手紙をみて楽しめて、
建物も好み^^ 僕にとっては、心くすぐる場所になりそうです。


みーちゃんはーちゃんですが、なんでもTVドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地にもなった
そうでして、中井貴一さん結構、好みの役者さんで、それでもって小・・・・・あ、話がそれました^^; 
でわ・・このへんで。  おつきあいありがとうございます♪
b0083970_11104029.jpg


[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2012-06-10 10:00 | 散策


<< 秘密の花園      歩いて撮って >>