2012年 01月 14日
歴史的
b0083970_1154081.jpg





さまざまな理由で、昨年、北海道には、行けなかった。
僕の今の定番は、函館と小樽。普通の観光客(笑)

歴史を感じさせる建物が、多く残っているのもその魅力の
ひとつで、訪れると、つい夢中になってしまうところ。

今年は、行けるかなぁ、なんて考えながら、私用と仕事で訪れた場所を思い返してみると

・・・・札幌(仕事・私用)、 北広島(仕事)、  恵庭(仕事)、  苫小牧(仕事)、釧路(仕事)
・・・・阿寒湖(仕事)、    函館(私用)、   洞爺湖(私用)、小樽(私用)、  積丹(私用)

  まだ、仕事で訪れたところの方が、多いーー;
 仕事で行くと、最低でも3日、長いと1ヶ月超えなんてのもある

使った飛行場は、千歳飛行場(今は、自衛隊だけ)、新千歳、釧路、函館、丘珠・・お!結構使ってる^^

こうしてみると、道南寄り、が多いこともわかった。
仕事で、行けたかも知れない、室蘭、網走、利尻・・
ここをカバーすると、道北も ということになったのだが・・・・^^;

・・訪れた時期は、すべて冬。さむいのである。あ、-20℃の屋外で仕事をした記憶が、蘇ってきた・・・・・


*写真は、小樽 旧三井銀行小樽支店



[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2012-01-14 01:07 | 出来事


<< コルク好き      電光 >>