2010年 08月 10日
monshou
b0083970_12445171.jpg

禅寺に立ち寄ったことがあった

「もんしょうごどう」

声を聞いて悟る 読めば なるほど・・
なのだが、それはとても奥が深い。。。らしい

ストック写真をみていたら 
タイミング良く お盆の時期に出てきた^^;



親の欲目ではと・・・
 彼女の踊りが変わったと 感じたのは
 前記事の公演が終わって 数日後の発表会での見本演技

  自分の世界だけの物差しで 過ごしてきた日々から
  教える立場になって半年、演目指導もするようになった
  自己練習だけでは、見えてはこない部分
  教えることによって、自らも気づき、成長したのか?
  自らの踊りをも変える力になっているのかも知れないと・・・
・・・で思う次第。

昨年は、見本演技を当日に、飛ばされて(中止)
それ以降の舞台には、ほとんど出ていない
裏方に回り、教えることで過ごしてきた

これは、校長に感謝しなくていけないことなのです。



・・・見本演技がある と連絡をよこしたのは 前日の23時
   聞けば、連絡を寄こした当日も 躍ったという。
   母は、仕事をなんとかやり繰りし 父は 適当に
   仕事を切り上げ 観に行く始末ーーー;

・・・発表会が終わり 連絡あった 「来てくれて ありがとう」
   母が「よかったよ。一か所危なっかしかったけど」
   娘「わかっちゃったか・・」「あとは?」
   母「よかった」

   父「きっとだれもほめてくれないんじゃろ(笑)」
    「まだまだ、じゃなあーー;お子様めが!」
   
   
聞聲悟道 見色明心
どう受け止めるかは、人次第ってことで良いと思う。


b0083970_13254769.jpg

満ち満ちて そして涼しげに 密集のなか

[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2010-08-10 14:29 | 出来事


<< nazoru      公演 >>