人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 01日
悟_b0083970_2331234.jpg

「春になったら行こう」と言っていた、鎌倉へ行きました。

春の花は、予想通り、ちょい遅ーー;、「緑が綺麗」の番って感じでしたが、
藤、牡丹、つつじ、シャカなどは、しっかりと咲いておりました。
すっかり、観光客となって、相方とあちらこちらと歩いて参りました。

言い訳がましく・・・、鎌倉らしい写真は、撮れませんでした(笑)
でも・・・お土産は、・・らしいかも^^;



こんなのやこんなの

悟_b0083970_2355419.jpg


悟_b0083970_2352032.jpg


寝坊してしまい、出るのが遅くなっちゃって、着いたらお昼近く

極楽寺⇒成就院⇒力餅屋⇒長谷駅近辺で昼食⇒長谷寺⇒光則寺⇒鎌倉駅⇒ティータイム⇒
鳩サブレさん⇒布屋さん⇒帰宅

TOPは、成就院の文覚上人荒行像 ・・もちろんレプリカ
これ、以前、フィルム版をUPしましたね^^;

続編は、また^^
悟_b0083970_3142537.jpg


きょう、凄い写真家に会いました。
牡丹の撮影をされていて、超望遠とフィルム、ごつい三脚に雲台、タダものではありません。
あいさつをしたら・・ファインダーをみてもいいよって・・
「・・・・」すごい、花をこう撮るのかと息を飲みました。しばしお話させ
頂き、その方は、「画を描く」とおっしゃっていました。
「花の一番いい時から2日遅れてしまった。これをどう描けば良いのか、、だよ」

今日、撮った自分の写真は・なんなのだろう・・・と問いかけられたよう気がしましたーー;

by kupoa_kupa_5i7i | 2010-05-01 00:26 | 散策


<< 5月の緑 鎌倉2      バトンタッチ >>