2009年 08月 01日
待つ勇気

b0083970_044402.jpg


公演があった
最終日の全幕ものは、それなり、こなした。



**写真、more編と入れ替えました。




しかし、前日までの2日間 プログラムの1つが変わり
代打のプログラムが演じられた。

見せる芸術であるから、寸分の妥協も許されない
芸術監督の妥協なき結果 そうなったのだ
監督としては、苦渋の決断であったに違いない。

演目を落とされたのは、初めてのことだろう
こっぴどく沈んだようだ。
常に自己努力をしなければ 追い抜かれる
今一度、ここでそれに気がつかなければ
先へは進めないと判断されたのだろう

b0083970_0355752.jpg

待つ勇気


*****
親の強制力

 バレエ学校の先生に言われ、はっとした言葉。

 心配のあまり、なんでも、あーしろ、こーしろ、先回りして 手を打つ
 これは、小さい頃は良いが、ある年齢に達したら
 自分で考えさせる・・命の危険がない限り、手を出さない

 親が思う以上に努力している。これ以上、何を望むのか
 人には、成長の速度がある・・それを少しづつわかり始めています
 ほんのひと握りなんです・・この世界はきびしいんです・・・
 それに挑戦してるんです。成長を待ちましょう・・・・・。
 期待に応えようとして肩に背負っている大きな重石、しばらく
 はずして あげましょう・・・彼女にとっては、今、どん底ですが
 これでいいんです・・・・  

どこからそうなったのか・・恥ずべきは 私であることに気がついた。

重くて申し訳ありません。


こちらは、カラー ずいぶん印象が違いますね。
b0083970_1013924.jpg

[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2009-08-01 23:53 | バレエ


<< ちょっと美味しい      観光写真的 2 >>