人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 24日
拝観
拝観_b0083970_0221929.jpg


お寺さんへは、拝観料をお納めして、参拝や見学をします。
この日は、とてもお天気に恵まれて・・かなり光線強しでした。




ここは、円覚寺。
弓道練習の方、座禅修行の方、お散歩の方、観光の方・・・
拝観_b0083970_051084.jpg

三門・望む

拝観_b0083970_052899.jpg

初夏


2回目の鎌倉、すこしパンフレットで勉強して、散策路をひねり出しました(笑)

北鎌倉駅→円覚寺→東慶寺→長寿寺(通過)→建長寺(通過^^)→
         →円応寺(通過)→近代美術館鎌倉別館(またも通過)→
           →鶴岡八幡宮:
              (裏手の宝物殿→正面階段下る→舞殿→若宮→白幡神社→源氏池)
  
             →小町通り→寿福寺→源氏山→佐助神社→鎌倉駅

   寿福寺から源氏山への近道ってのを通ったのですが、これ、入口が、結構、きつい道で 汗だく・・

No.1~3 : flim:(FUJI PRO400)

下の2枚は、・・・・どちらも、気に入っている風には、出来ませんでした^^
柱の組み合わせ模様や力強さを出したかったのですが、
構図も中途半端、露出のオーバーで、あきまへん^^;

まぁ、それでも 見ておくんなはれ~

三門・柱
拝観_b0083970_192788.jpg

コンデジ(Olympus CAMEDIA2020Z)

 

filmでも撮りましたが・・測光場所が悪く、明るくなりすぎました^^
拝観_b0083970_249871.jpg

ので、とうとう、色を落し、コントラストとレベルをば・・・・しました。


GW、無精ひげで暮らした・・終盤にどうにか、揃ってきたとおもったら・・・「!・・・・」
右の上唇と鼻の(穴)を結んだ線上に。。5mm大の・・・・「はげ」・・・・・・・・・ひげ剃ったーー;
今日、床屋さんで聞いたら・・・・・円形脱毛症・・・・らしい・・・・

by kupoa_kupa_5i7i | 2009-05-24 01:17 | 散策


<< 花の声      休日の過ごし方 >>