2009年 01月 01日
あらためまして
b0083970_1759219.jpg

あけまして おめでとうございます
昨年は 変わり映えしないこのブログへ
お越しくださいまして ありがとうございます。

昨年5月頃から 眠りがちだったfilm 一眼を使い出し
その頃に 里山や川べりへ通いだすようになりました
皆様に多くのメッセージをいただき、たくさんの勇気と
次もまた撮ろうという気持ちが沸いてくる年でした。

つたない写真と時たま「つぶ」ではありますが、
これからどうぞよろしくお願い致します。

新年早々、携帯カメラ撮影です♪





~去年そして今年~
(回帰)
・視力の衰えとともに(笑)メインはコンパクトデジカメからfilm一眼へと回帰しました。
・使い始めるとすぐに、デジタル一眼がほしいと カメラ屋さんに通いはじめ その一方で
 filmの勘が戻ってくる(大した勘ではなく・・もしかしたら勘違い)と filmも良いなあ
 と考えるようになり、コンパクトデジカメと2台でここまで過ごしてきた。

(散策と写真)
・散策の切っ掛けは、生活習慣病の発見とドクターからの忠告。
・食生活を見直し、毎日5~10分の負荷運動と週2日の里山歩き(3~4時間)
 体重が、4kg程度減る。
・腹筋もそれなりにつきまして・・えばっていたら、娘に「私みたいに割れてなきゃ」
 とか「私みたいに足上げて100くらい出来ないと」と連れに言われてしまった。
 ・・・君たちみたいに職業じゃないんだから・と 負け惜しみを言いながらも、
 出始めたお腹がへこんで、ほくそ笑む。
・それまでは 庭先の花を中心に マクロでの撮影が多かったのが、散策と同時に
 風景が多くなった

(買いもの)
・オーディオを替えた
 およそ20年使ったオーディオ(アンプ、CDプレーヤー、レザーディスク)を引退
  アンプだけ新調し、CDプレーヤーは、DVDプレーヤーで当面肩代わり
  レーザーディスクは、中古さんか。。それとも^^まだ迷おております。

(眼)
・寄る歳には 逆らえず
・焦点ツウィンモデルを新調
  ・・あまりの高さに、あ~ぁこれでコンデジ君も消えた^^;

(今年)
・昨年同様2台のカメラで撮ろう
・歩いて・見て・感じて・身近にある風景や花、ふとしたものをfilmで^^撮って行きたい。
・テーマを決めて・・と思っていても、なかなか思うようには行かないが、少しは撮るかな・・・
・もうすこしだけ 高い里山へ行きたい
・カメラのオーバーホールをしたい

(つぶ)
・湧き出たことばや感情を たまに「つぶる」・・・これはきっと変わらない

(娘)
・飛躍の年に
・遠ざかっていた国際コンクールへトライを

(連れ)
・そろそろ年齢に適したレッスン数しない?
・もうすこしゆっくり生活してほしい

(元日)
・1月1日は、仕事
・通勤途中の電車から「初日の出」を見れた・・・がぁ撮ってない♪

今年、初の投稿は↓の携帯でした
[PR]

by kupoa_kupa_5i7i | 2009-01-01 23:29 | 携帯電話


<< 唐辛子      あけまして おめでとうございます >>